20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

新卒で入社した会社を1年で辞め、Bライフ・小屋暮らしで低コストで豊かな生活を目指すブログ

20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

カテゴリー「小屋暮らし関連」
カテゴリー「副業」
カテゴリー「タイニーエコビレッジ」
カテゴリー「哲学・価値観」
カテゴリー「プロフィール」

【新年挨拶】2021年に達成する目標4つ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

f:id:thesaviour:20210117071123p:plain

新年あけましておめでとうございます!

かなり遅めの挨拶となってしまいました…

昨年の5月より本格的に開始した当ブログは9か月目に突入しました。

情報発信をする身として、昨年の振り返りや今年の目標などを定めるのは重要だと考えています。

そこで、これから数記事に分けて振り返りや今後の目標について記事を書いていきます

今回は2021年の目標4つを紹介します

  1. 小屋を完成させ、土地内で基本的な生活を出来るようにする
  2. タイニーエコビレッジ向けの土地探しを終了させる
  3. YouTubeチャンネルの登録者数1万人を達成する
  4. 事業所得と給与所得合わせて約150万円を稼ぐ

「いつまでに」という部分までは詰め切れていないので計画ではありませんが、「今年はこういうことを軸に動いていきます」ということを本記事でお伝えできればと思います。

それでは詳しくみていきます!

1. 小屋を完成させ、土地内で基本的な生活を出来るようにする

4つの目標の中で真っ先に達成したいことです。

現在でも生活は回るようにはなっていますが、ネカフェのシャワーやコインランドリーなど、かなり外部サービスの頼らないといけない状態です。

後に説明する4番目の目標を達成するために無職からパートにジョブチェンジする必要がありますが、そのためには身だしなみを土地内で整えられるようになっておかないといけません。

「出勤する前にかならずネカフェにいってシャワーを浴びなければいけない」となると、かなりめんどくさい上に遅刻する可能性が上がるからです。

そのため、早くライフラインを整えて給与所得を得られる状態にしたいです。

ちなみに現在はカーポートは9割がた完成していますが、肝心の雨水利用関連はまだです。


土地整備の今後についての詳細はこちらの記事をご覧ください。


2. タイニーエコビレッジ向けの土地探しを終了させる

自分の小屋暮らしが回りだしたら、次は小屋コミュニティづくりです。

私はタイニーエコビレッジを作ることを夢に活動していますから、全ての活動はタイニーエコビレッジ作りに通じています


タイニーエコビレッジとは、小屋暮らしで生活コストを下げ、配当金や短時間勤務で経済的自由のハードルを下げるためのコミュニティです。

詳細はコチラ


しかしながら、タイニーエコビレッジに直接関係する進展はいまのところ全くできていません

今年はタイニーエコビレッジ構想を詰めて、土地探しを完了させるところまでいけたらいいなと思っています。

(土地探しは運も絡むことなので、目標にするのも難しいことではありますが…)

3. YouTubeチャンネルの登録者数1万人を達成する

私のメインの活動は情報発信なので、目に見える形で成長を達成したいです。

私のやっている情報発信の中で、一番わかりやすい数字はYouTubeのチャンネル登録者かなと思って目標にしました。

欲を出せばTwitterのフォロワーも今年は2000人くらいはいきたいなぁと思っています。

が、やはり注力すべきはYouTubeだと考えています!

もしチャンネル登録をされていない方は、ぜひチェックしてみてください

4. 事業所得と給与所得合わせて約150万円を稼ぐ

YouTubeに注力すべきだと考えている理由は、事業所得に直接かかわることだからです。

私は事業所得と給与所得を合わせて約150万円を稼ぐことを退職後から目指しています


なぜこの組み合わせにしているかというと、税負担のバランスが最もいいからです。

詳しくは下記記事にて解説しています。


私は小屋暮らし、配当金と短時間勤務で経済的自由へのハードルを下げられることを身をもって証明したいと思っています。

欲を言えば『短時間勤務』もなくして、誰もが『好きなことで稼ぐ』ことで経済的自由を達成できるようになってほしいと思っています。

それは簡単なことではありませんが、まずは私自身が身を以て達成したい

要は現在の事業所得の源であるウーバーイーツを、YouTubeの広告収入にしていきたいということです。

3番目の目標である「チャンネル登録者1万人」が達成できるなら、自然とウーバーイーツの割合は減ってYouTubeが増えていくかなと思っていますがどうなることやら…

最後に

今回は今年達成したいと考えている目標は4つを紹介しました

まとめると、2021年はYouTubeと小屋関連に注力していくことになりそうです。

もちろんブログも続けるつもりですが、YouTubeTwitterに生息する時間が長くなるかもしれませんので、フォローやチャンネル登録をしておいていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。