20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

新卒で入社した会社を1年で辞め、Bライフ・小屋暮らしで低コストで豊かな生活を目指すブログ

20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

カテゴリー「小屋暮らし関連」
カテゴリー「副業」
カテゴリー「タイニーエコビレッジ」
カテゴリー「哲学・価値観」
カテゴリー「プロフィール」

Youtubeはじめました&今後のブログについて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

f:id:thesaviour:20201117204824p:plain

少し更新に間が空いてしまいました。

ここ数週間は、主にYoutube関連に時間を使っていました

そして今日ようやく最初の動画を投稿出来ました!

そこで今回は、Youtubeを始めたご報告と今後のブログの方向性について書きたいと思います。

Youtubeチャンネル開設&動画投稿始めました!

これまで情報発信の媒体はTwitterとブログのみでしたが、これからはYoutubeも加えることになりました

実は本日の20時にすでに動画を投稿しています

初動画なので土地やテントの雰囲気をつかんでもらえる内容にしました


山林にある土地を購入&テント生活始めました!

余談ですが、過去記事で『顔出しはやめておく』といった趣旨の内容を書きましたが、結局顔出することにしました。

過去記事はコチラ

細かい理由はこの記事では割愛しますが、思い切りました(笑)

今後ブログはどうなるのか

これからはTwitter、ブログ、YouTubeの三本柱で情報発信をしていきます

そのため、これまでブログにかけていた時間をYouTubeにも使っていくことになります。

具体的にどのくらいの割合で発信していくことになるのか、ブログとYouTubeで内容が重複するのか等の詳細はまだ決めかねています

少なくとも当分は、初めてなことばかりのYoutubeに比重を置こうと思っていますので、ブログの更新頻度が下がってしまうかもしれないことをあらかじめ伝えておきます。

慣れてきてYouTubeのペースが分かってきたらブログとの使い分けもうまくしていけると思いますので、方針が決まり次第お知らせします!

最後に

いろいろと悩み考えることが多く、開始までに2か月以上かかってしまいましたが、無事に初動画を投稿することが出来ました!

ブログとはまた違ったイメージで楽しんでいただけると思いますので、ぜひ観てみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。