20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

新卒で入社した会社を1年で辞め、Bライフ・小屋暮らしで低コストで豊かな生活を目指すブログ

20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

カテゴリー「小屋暮らし関連」
カテゴリー「副業」
カテゴリー「タイニーエコビレッジ」
カテゴリー「哲学・価値観」
カテゴリー「プロフィール」

【Bライフ土地情報】兵庫県加東市【管理費無し低コスト別荘地】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 

f:id:thesaviour:20200827171116j:plain










Bライフ向けの土地を探した筆者が、独断と偏見でBライフに適していると判断した土地を紹介します。

今回の物件は兵庫県加東市にある土地で、家いちばに掲載されている30万円の土地です。

別荘地であるあるの管理費がかからない上、30万円の平坦地のため、障壁が少ない状態でかなり低コストで小屋暮らしを始められる土地です!

ホームセンターやスーパーまでのアクセスも許容範囲内ですし、水道が引けるため、水で困ることはまずありません。

ただし、具体的な住所等は掲載主との連絡が必要ですので、気になった方は表下部のリンクよりアクセスしてください。

 

※この記事を投稿する時点で、すでに募集終了してしまいました…が、データベースとして投稿します。

   

基本情報
所在地 兵庫県加東市畑(湖翠苑別荘地内)
価格(競売物件は売却基準価額) ¥300,000
土地面積 252㎡
坪単価 ¥360.1
地勢 平坦
平坦地の有無
地目 山林
用途地域 都市計画区域外無指定
接道有無
標高

250~300m

土地までのアクセス
(自動車)
ホームセンター 12分(ホームストック 東条店)
スーパー 11分(マックスバリュ東条店)
最寄り駅 20分(滝駅)
図書館 14分(東条図書館)
ライフライン
水のアクセス 公共水道(前面道路まで配管有)
電気のアクセス

不明(住宅のある別荘地のため、引き込み可と思われる)

日当たり 良好
近隣住民 不明
電波状況
WiMAX2+ △~×
au 4G LTE
記号意味 〇:利用可/〇~△:電波弱/△:電波微弱/×:エリア外
その他
備考欄 管理費なし/固定資産税なし
コメント 水道を引ける、別荘地なのに管理費がかからない、平坦地など、かなりBライフを始めやすい環境です。しかし、管理費以外でかかるコストがあるかもしれないので、別荘地の規約含めて掲載主に確認しておくと安心です。
リンク
Google map
参照元サイト 家いちば「兵庫県の別荘地、手付かずのままなので売却します」

 

基本的なBライフの知識は、Bライフの始祖である寝太郎さんのブログや書籍からまとまって得ることが出来ます。特に下記書籍はバイブルとして常に身の回りに置くようにしています。